トレーニング

トレーニングブログ「引っ張り編」サンクくん

情報掲載日:2017年1月8日

今回ご紹介するのはシュナウザーの男の子サンクくん^^

犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

お困りごとはお散歩時の引っ張りです。

マーキングや匂い嗅ぎが多く、自分のペースでのお散歩でした。

まずは排泄を室内で済ませ、ゆとりを持ってお散歩ができるようにご提案。

外で排泄するようになってから室内での排泄が減ってしまったサンクくんですが

いまではトイレへ連れて行くと必ず排泄してくれるようになりました。

排泄我慢してるから早くさせてあげなきゃ!という焦りがなくなると

引っ張ることがいけない。と伝えるための時間をしっかりと取ってあげることができます。

3週間でどのくらいの変化があったのか、動画で見てみましょう!

 

 

歩くスピードや歩き方に大きく変化がでましたね^^

お家に帰ってからの継続が大切です♪

引き続きしっかりとフォローさせていただきます。

また遊びに来てくださいね。

 

皆様のぽちっと♪とっても励みになっております。

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0