トレーニング

トレーニングブログ「興奮編」BOBくん

情報掲載日:2017年4月10日

今回ご紹介するのはボストンテリア1歳のBOBくんです!

実はBOBくんは1年前にもドッグキャンプに来てくれています^^

その時のトレーニングはトイレトレーニングや社会化で、他のワンちゃんたちとの接し方や

まだ少し恐怖感の残るお外でのお散歩克服の練習をしました。

その時の状態はとても良くなりホテルで顔を会わせるたびに良い子に成長してるな。と

感じていたのですが、ボストンテリアという犬種柄とても興奮しやすく

今回再トレーニングとなりました。

パワフルな犬種だからこそ、飼い主さんも頑張ってランニングでお散歩をしていたのですが

それに伴い興奮を併発、歩いてお散歩をするということが難しくなってしまっていたので

まずは立ち止まる所から再確認!

お散歩の出だしってとっても大切なんです。

外に出た瞬間に引っ張られてそのままお散歩スタートしてしまうと

終始興奮した状態でのお散歩に(汗)

まずは出てからすぐに立ち止まることや、おすわりなどをさせ

ある程度の興奮を抑えてからスタートすることが問題解決の鍵なんです。

ドッグキャンプ中地道なトレーニングを繰り返し

トレーナーの隣で落ち着きながら歩くBOBくん♬

犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

卒業の時は久しぶりのお母さんとお父さんに大興奮だったけど

しっかり落ち着かせる練習をして無事に卒業していきました。

またホテルで元気なBOBくんと遊べるのを楽しみにしています♪

皆様のぽちっと♪とっても励みになっております。

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0