犬旅日記

お花とワンコ

情報掲載日:2018年5月25日

 こんにちは。

 早いもので5月も終わり。もうすぐ憂鬱な梅雨がやってきますね。。でも、雨は作物にとって大切な恵です。美味しく育って欲しいものです。

 最近カメラにハマっている私です。とりあえず道具を揃えてみましたが、オートで撮る以外さっぱり。チンプンカンプンです。ピントもよく合わせきれないので、先日カメラ教室の体験に行って来ました。見よう見まねで、いきなりマニュアル撮影スタートです。カメラを楽しむにはまずマナーを守ることが大切です。花を踏みつけない、花壇内に入らない。当たり前のことです。時にマナーを守らず撮影に夢中になっている飼い主さんを見掛けますが、そういうことが重なるとワンコNGになってしまいます。カメラを楽しむ方はマナーを守って楽しみましょうね。

 先日お友達と茂原市にある「レイクウッズガーデンひめはるの里」に行って来ました。こどもの日が近かったので、立派な鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいましたよ。こちらの施設はリードOKで広大な場所をお散歩出来ます。またドッグランも併設されており、お天気の良い日なんかにお弁当を持ってお出掛けするのもお勧めです。バラ園も併設されていましたが、こちらはカートインでした。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 遠出ばかりだと大変なので、近くでお花を楽しめないかと調べていたら、なんとお隣の市川市の花が薔薇でした。江戸川河川敷にある里見公園という小さな公園に市民の方がボランティアで薔薇を育てています。駐車場も河川敷に無料で止めれるのでお勧めです。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 こちらの公園は桜の時期はお花見の人気スポットになっているようです。木陰も多いので、お散歩しやすかったです。

 また別の日には千葉市都市緑化公園に足を伸ばしてみました。こちらは近くにドッグカフェもあるので、お散歩してお茶して帰るのに良いコースです。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 こちらの公園は適度なアップダウンもあり、飼い主も良い運動になります。本当に木陰が多く、夏も涼しくお散歩出来そうです。

 近くにあるドッグカフェをご紹介しますね。あらめーるさんです。駐車場スペースは少ないですが、近くにコインパーキングもあります。こちらの魅力はなんといっても季節ごとに趣向を凝らしたオーナーさんの撮影スポットです。先日行った時はこんな感じでした。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方: 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 近場でも色々楽しめる場所が沢山あります。これからも幸太郎くん美幸ちゃんと色々発見していきたいと思います!

 

 

皆様のぽちっと♪とっても励みになっております。