犬旅日記

ワンコと楽しむ夏

情報掲載日:2018年7月24日

 こんにちは。

 今年の夏は異常に暑いですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?こんなにも暑いとお散歩もままならないですね。アスファルトの温度は60度近くあるそうです。お散歩時はじゅうぶん気を付けましょうね。

 幸太郎くん、美幸ちゃんもこの暑さでお家でのんびり過ごすことが多くなっています。でも毎日引き篭もってたら飽きちゃう。ということで、夏ならでは活用したいスポットをご紹介します。

 すでに行かれた方は多いのではないでしょうか?わが家はよくお台場へ出掛けます。ワンコとご飯もショッピングも楽しめるし、海を眺めながらのお散歩も最高です。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 こちらはヴィーナスフォートにあるジョーカーズタウンの室内ドッグランです。広くはないですが、小型犬が遊ぶにはちょうどいい広さです。無料で利用できます。また有料にはなりますが、お友達同士で半面貸切も出来ますよう。先日お友達同士で貸し切って、楽しく遊びました。6月生まれのお友達同士でお誕生日会をしました。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 ランでたくさん遊んだ後は、お待ちかねのウマウマタイムです。同じフロアにあるグリル&バーうしすけさんでいただきました。

 お店の椅子はカフェマットを敷けばワンコも座れます。みんなお利口さんに出来ました。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 お店の入口には撮影spotもありましたよ。幸太郎くんにモデルさんをお願いしました。

 ここヴィーナスフォート1階部分はリードで歩かせることが出来ます。ジョーカーズタウン内にはワンコ用トイレもあるので、雨の日なども助かります。

 お台場界隈には他にも色々楽しめる場所がありますので、またご紹介しますね。

皆様のぽちっと♪とっても励みになっております。