犬旅日記

ワンコ旅を楽しみましょう(宿編)

情報掲載日:2018年11月2日

 こんにちは。

 ようやく肌寒くなって来ましたね。朝晩の冷え込みが辛い今日この頃です。

 前回の犬旅日記では簡単ではありますが、愛犬と旅に出る時に事前にチェックしておいた事が良いと思うことをご紹介しました。今回は宿について書きたいと思います。

 ワンコ同伴OKの宿、けっこうあります。ここで1つ要チェックなのが、わが家では食事に同伴出来るかです。ガイドブックや宿のHPにも買いてありますが、中には一部の部屋のみワンコOKという宿もあります。そういった場合は愛犬を部屋に残して飼い主のみ食事処に行くということが多いと思います。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 宿にも色々タイプがあります。例えば、他のワンちゃんが苦手とかお話好きの子でしたら、お部屋が独立したタイプのロッジ風や貸別荘がおススメです。ペンションタイプはお部屋が狭い所も多く、あまり防音もされてない感じがあるので…貸別荘タイプだと、食事付きプランを選ぶと家族水入らずでBBQやお鍋料理を楽しむことが出来ますよ。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 例えば、こちらは那須高原にあるフォレストヒルズさん。コチラを利用した時はお部屋でしゃぶしゃぶを美味しくいただきました。

 また普段から一緒のお布団で寝ているという方にオススメなのは、しぶごえグループさんです。コチラはHP見ていただくと分かりますが、ご飯も寝る時も一緒に。とあります。嬉しいですね。

http://www.berrycruze.co.jp/

 他にもよく利用しているのは、カーロリゾートグループさん。レジーナリゾートさん。また伊豆では愛犬お宿さんやウブドの森がわが家のお気に入りです。

 皆さんも是非、愛犬との旅を楽しんでください。

 犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

皆様のぽちっと♪とっても励みになっております。